素人映画レビュー

自分なりに解釈したあらすじと感想をのせてます。

マッチスティックメン

あらすじ

精神病患者の主人公は詐欺師として日々過ごしていた。ヤミ医者から入手していた治療薬がなくなり電話するが、ヤミ医者が夜逃げしていたため詐欺仲間が紹介してくれた医者にかかる。病気を治すために主人公の過去を探っているうち、15年前離婚した奥さんとの間に娘がいると考えた主人公は医者の勧めで奥さんに連絡し、娘が主人公に会ってみたいと伝えられる。家出して訪ねてきた娘と暮らすうちに主人公に心の変化が現れるが…

 

↓作品サイト

 

movies.yahoo.co.jp

感想

主人公の不器用な家族愛に映画の最後はハッピーで終わってほしいと、見ている間ずっと思いました。

ニコラス・ケイジ主演の映画で、ニコラス・ケイジの作品をナショナルトレジャーとゴーストライダーしか見たことなかったため、それらのイメージが強かったですが、こんなにいい映画があったんだと感じさせられました。

初めて見て好きな映画の一つになりましたし、誰と見ても楽しめる映画だと思います。